よこっちょポッケまーと<アジア支援>

まるです。
3月16日(日)金沢市横安江町(金澤表参道)で開催された
「よこっちょポッケまーと」に参加しました。


カンボジアで新調したロンジー(ミャンマーの民族衣装)を着て目立ってみました♪

いつもPongyi内でご紹介しているアジア支援のチャリティグッズを
青空の下、一般のお客さまにも活動の紹介とともにグッズを買ってもらって
アジア支援に貢献していただこう!ということで今回で3回目の出店です。

前回買ってくださったお客様がまた楽しみに見に来てくださったり、
知り合いの方々が様子を見に立ち寄ってくださったり。
お顔見知りの出店者さんが増えてきて、「元気でしたか〜?」なんて声かけあえたり。
「PongyiってゲストハウスのPongyi?いったい何を売ってるの?!」と地元の方々が
興味を示してくださったり。
こういったイベントならではの楽しみですね。

前回お天気にたたられたので、リベンジ!したかったのですが。。。
なんと、今回も次第にあやしい雲行きに。
午後からは結構激しい雨風が続いたため、残念ながら途中で店じまいとなりました。


2回連続でリタイヤせざるを得ないというのは、結構気持ち的にきついものが
ありました。そんな大きな金額ではないにしろ、赤字出してやる意味があるんだろうか。。。

一緒にお店を手伝ってくれたNPOの仲間たちが
あと片付けをしながら、「これをやることにきっと意義があるんだよ!」と
言ってくれたことが、「またがんばっていこう!」と、気持ちを上向きにさせてくれました。

今回できなかったことなど、次回に活かそうと思います。

ちなみにひとつだけ売れたもの。。。
素敵なショッピングバッグ!だんな様に奥様がプレゼントされていたようです。
うれしいな〜♪

次回は5月の中ごろになると思います。
こりることなく参加しようと思っていますので、またお知らせします!